深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

吉川豊「占いってなんだ?」

ドキドキ!占いってなんだ? (新・まんがふしぎ博物館)

 

この本がめちゃくちゃ面白かった。

子供向けコーナーに置いてあったまんが。

なのに、内容がかなり攻めてて、笑った(ㆁωㆁ*)

 

占いなんて全部テキトーで偶然で、どーとでも解釈できて、誰にでも当てはまる言い方で書いてあるもの。

 

それでもますます人に必要とされるのは、不安や悩みがますます増えてきているから。

現代の占いは、人生相談の面が大きい。

と言っている。

 

ナーイス★

 

占いは、少し疑うくらいの気持ちがあってちょうどいい。

 

自分さえしっかりしていれば

うらないなんていらないのよ!

 

未来をこわがることもない

 

という、実にあっぱれなことが書いてある本がでした。

勉強したいことがあるときは、まず図書館の子供の本コーナーにわたしは行くんだけど、いつもその本の出来栄えに目を見張る。 

難しいことをわかりやすく説明している著者を心の底から尊敬!

 

はー、面白かった❤