深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

神を外に置かない


f:id:natsuberry:20181214233104j:image

神を外に置かない。

神はそれぞれの内にある。

内にあって、発揮されるのを待っている。

自分の体。呼吸。細胞の一つ一つ全てに宿る、わたしたちを生かす力。

 

最近繰り返し目につくメッセージ。

神は内にある。

 

誰かを教祖にしてそれを崇めて済むような、それを信仰と言って満足したふりして終われるような、生ぬるい時代はもう終わったように思う。

 

これからはたぶん、一人一人が、もっと明確に自分のあり方を、そして行ったことの責任をガッツリ問われるような気がする。

もう、人のせいにできない。

ごまかしがきかない。

 

矢追日聖さんの言う、個々が才能を発揮して芯の部分で調和して咲くような「紫陽花のように美しく咲け!」の時代が来てるんじゃないかと感じる。

 

風邪で完全ダウンしてた一週間。

仕事に追われつつ、あとはひたすら寝ていた。声も出ないから、ひたすら黙って寝る。

まあそれはそれで幸せなんだけど。

 

あんなに好きだったブログウォッチングが最近全然進まない。なんだか目の前を文字が滑っていって、内容が入ってこない。

楽しみを新たに見つけないと、つまんない。

 

支離滅裂な内容だけど、とりあえずアップします。