深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

グチったっていいや!

はい!

前回のグチの、話の続き。

 

今日、職場の同僚にグチっちゃったー。

黙ってたほうが、不満とかぐちとか言わないほうが、人として素晴らしい!

スピリチュアル的にはNGなグチや不満や悪口。

 

でも、言えばスッキリするってのが女ってもんなのよ!!

イジメは絶対によくないけど、やっぱ言われても仕方ないことを沸点を超えてやってはいかん!わたしは、黙ってヤラれてるタマじゃないんだな、残念ながら。

 

いいか悪いかで言ったら、言わないほうがいいのはわかる。

でも、腹でフツフツいつまでも思って、黒いマグマたまってくんなら、早々吐いてその場でスッキリしたほうがいいや。

なんか、いい人でいたい自分の期待に答えられなくて、言いたいほうのわたしが自然なわたしなんだもん。

 

信頼できる人にグチったら、あとはいつまでもは言わない!

その人を悪者にしていつまでもそのネタで場をもたせるのは本意ではない。

 

ためないうちにグチって、すっきりして祓い清めだーい( ・ิω・ิ)

と、自分を納得させる言い訳をこねてみましたとさ。