深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

紅玉りんごとクランベリーのジャム

紅玉を見つけて、2袋も衝動買いしたのが先週。 

 

リンゴジャムやらアップルパイやら食べたいなと思って買ったけど、毎日仕事やら休みも用事があって、3、4日放置してた。でもさすがにやべー気がしてとりかかる。

仕事帰って、疲れた手でりんごを15個むきました。なんと1袋に8個入っていた!

そんで、どれもボケボケだったー(*_*)

がーん。

 

アップルパイ食べたいなぁ🍎

誰か作っておくれよ。と、ここんとこ思ってたけど、誰も作ってくれないので、せめてアップルパイ用のりんごを買ってみて、夢に一歩近づける。

 

完全に作り過ぎな量のリンゴジャムとコンポートができて、冷蔵庫がりんごでいっぱいだ。

 

作るのは楽しいけど、仕事に追われてる中で作ると楽しさ半減するよな。

リンゴに追われて、次の日も仕事で、ジャム作ってすぐ風呂も入らず寝てしまった。

 

なーんも用事のない休みの日にゆるゆるやるのが最高の贅沢だよ。

でもリンゴがのっぴきならない状況だったからやむを得まい(´-﹏-`;)

 

今日は久しぶりに用事のない一日。

そうじ片付けは必須だけど、冷凍のパイシートを買って、アップルパイまでたどりつく元気が果たしてあるかないか!

乞うご期待!!

 


f:id:natsuberry:20181031100305j:image

リンゴって、キレイで可愛くて最高の色と形。


f:id:natsuberry:20181031100321j:image

ルビー色!

これがこうなる↓

グチャグチャ(笑)
f:id:natsuberry:20181031100338j:image

 

そんで、こうなる↓


f:id:natsuberry:20181031100345j:image

 

朝はリンゴヨーグルト。

おいちー(*´ω`*)☆彡

 

昨日の夕方の夕焼けがとてもきれいだったので、おまけ。

最近ほんとうに、都会に住んでる限界を感じる。でもまだ、今は修行中だから仕方ない。技術を身につけて、いつか脱出するのが目標。


f:id:natsuberry:20181031100707j:image