深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

マリア様

なんかわかんないけど。

今日はマリアさまな気分。

五島列島に行って、20近い教会を回ったときの写真。

こぢんまりとして、清潔で美しくて、信仰が現在進行形で息づいていた。

 

わたしは、キリスト教の教えにはどうもなじめない。磔にされたイエス・キリストを見るのがくるしくて昔から苦手。

でも、マリアさまは好き。

いろいろなお顔のマリアさまがいらっしゃった。「愛」という言葉はいつもしっくり来ないけれど、「慈悲」という言葉は胸に染みてくる。

 


f:id:natsuberry:20180927223838j:image


f:id:natsuberry:20180927225316j:image

 

f:id:natsuberry:20180927223658j:image


f:id:natsuberry:20180927223738j:image


f:id:natsuberry:20180927223940j:image

 

教会とか、賛美歌が好き。

立派な教会じゃなくても、こぢんまりとして清潔感のある教会と、そこに射し込む光が好き。


f:id:natsuberry:20180927224138j:image


f:id:natsuberry:20180927224356j:image