深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

香取神宮


香取神宮に行ってきた。

「呼ばれた」わけじゃないけど(笑)、

なんか気になったのでバスでちゃちゃっと行ってお参り。

 

気もちのいい場所で、また近いうちに必ず行きたいと思いました。

 

地震の要石がある。

凸は香取に。

凹は鹿島に。

 

朱色の立派な楼門。

黒と金のめちゃくちゃカッコよくてスタイリッシュ、威風堂々な本殿。

海は見えなかったけど、海からの風がずっと吹いていたような感じがした。

不思議な風の吹く神社。

海から来た一族の神社には独特の雰囲気があるな。と個人的に思った。

共通して流れる空気感がある。

とても、好きな神社だった。

でも、奥宮に行き忘れたみたい(笑)

また行きます!


f:id:natsuberry:20180908100446j:image

曇り空。


f:id:natsuberry:20180908100516j:image

でも晴れてきた。


f:id:natsuberry:20180908100544j:image


f:id:natsuberry:20180908100608j:image


f:id:natsuberry:20180908100747j:image

大きな木のうろ。



f:id:natsuberry:20180908100941j:image

風の通り道。


f:id:natsuberry:20180908101029j:image


f:id:natsuberry:20180908101211j:image