深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

山オヤジ海オヤジ

4月はみんな忙しいのか空き空きの最近の職場。昨日は久しぶりに結構忙しかった。

 

そんで、わたしのお客さんはオヤジさん2人。勝手にオヤジデーと名付けた。 

面白いことに、一人は山好き。

山で写真とったり、お出かけ大好き!

結構本格的に登ります!とおっしゃる、腰の低くてとても素敵なナイスミドル。

この時期きれいな、ネモフィラや芝桜の話で盛り上がる。とても、やらわかな筋肉。

 

もう一人のオヤジさんは海が大好き。

三十年以上のサーフィン歴。

ももクロ大好き。

その他コンサート行きまくり。

陸上もボクシングも好き。

全部一番いい席で観覧!

なんでお金そんなあるんですか?って思わず聞いたら、得意満面で、多角的に経営しています!キラーン✨とのたまう。

こう見えておれ!実はおれ!

と、オレオレ攻撃止まらない。

どうも見えてませんからぁ〜(¯―¯٥)(>ω<)

 

そんで、一時間ずっと、オレっちって若いだろう?肉体も見た目も若いだろう?

その年に見えないだろう!

ほらほら、若いって言って!もっと大きな声で!!(笑)っていう、心の声がだだ漏れで疲れた( ;∀;)

 

若く見られたい、そのためならなんでもします!という欲がすごい。

だけど、全身の筋肉も腱も関節も、硬直してるみたいに硬い。これでよくそんな運動できるなぁ。と思った。

 

話がとにかく止まらなくて、もらった金額の3倍くらいわたし働いた気がする(´-﹏-`;)途中から、相槌打ちながら心の中で「若いって言って言っておじさん」って呼んでたもん(笑)

 

そして、思った。

わたしはもっと年とってもべつに年相応でいい。それより心や人格の深みが知らず溢れてくるような、謙虚な人になりたい。

 

あまりに強烈な個性だったので、つい書いてしまった。

 

写真は昨日食べたくて作ったミートソース!

おいしかったぁ❤

 

さて、今日と明日はまたマニアックな講座に行ってきます!楽しみ〜★

 

わたしは、こういう怪しい勉強してるときが本当に楽しくて元気出るんだな。としみじみ。問題は、いつ形にするかってこと。

でもいいの。楽しいから!! 

行ってきまーす(^o^)

 


f:id:natsuberry:20180421095431j:image