深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

軽やかにうたうように祈る

前記事の鳥たち、という本の中で、一番参考になったのは祈り方についてだった。

書きそびれたので。

 

わたしは放っておくと、おもーくふかーくくらーくなってしまう沼のような、性格なので(笑)すごく、勉強になった。

 

軽やかに風のように自然に祈る。

作為なく、純粋に祈る。

ただ自然にある。

それが目標だけど、頭の中はむだな思考が駆け巡っていていっときも休まる暇がない。

今日は休みだったので部屋の整理整頓しようと決めていたのに、起きたらものすごい騒音。ベランダから10メートルもないくらい至近距離の道路と隔てている壁を、ドリルみたいな機械で激しく壊す工事をしている。

嘘でしょ?ってくらいに、うるさい。

ベランダ中に白い壁の粉砕した粉が風にのってふーわふわ。ひぃー。

無理だ。

家にいられない!

 

なので、近所の木が多いところに避難。

黄緑色を味わう!が今日のミッション。


f:id:natsuberry:20180404144642j:image

坂の上の神社の緑。

キレイだー。


f:id:natsuberry:20180404144722j:image


f:id:natsuberry:20180404144739j:image

下を向いて咲く八重桜。

この、ソメイヨシノとの時間差攻撃が小憎い演出。


f:id:natsuberry:20180404144826j:image

花びらもピンクで、とってもかわいい。


f:id:natsuberry:20180404144905j:image

坂の途中の立派な木にご挨拶。

光の写真はやっぱりレンズの加減だな、と納得。


f:id:natsuberry:20180404144628j:image

 

 
f:id:natsuberry:20180404144950j:image

f:id:natsuberry:20180404145014j:image

もう、今日はこの緑を見れただけでいい日としよう。


f:id:natsuberry:20180404145048j:image

神社の御神木。

龍にしか見えない。


f:id:natsuberry:20180404145115j:image

立派な鱗の背中。

すりすりしておいた。


f:id:natsuberry:20180404145149j:image

深呼吸。深呼吸。


f:id:natsuberry:20180404145216j:image


f:id:natsuberry:20180404145233j:image


f:id:natsuberry:20180404145249j:image

誰もいない。

自由。


f:id:natsuberry:20180404145315j:image

だいすきな伽耶の木。

今日の記事はこの木の下で書きました。

そろそろ、家事がまったく終わってない家に帰らないとな(>ω<)