深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

カミーノ 魂の旅路

シャーリー·マクレーンという、有名な女優さんの書いた本を読み終えた。

この方、スピリチュアルリーダー的な、とっても有名な方なんですね。

世代が違うので全く存じ上げませんでした。

でも、面白かった!

 

霊的な探求を志す人には必読書。

 

カミーノとは、スペイン語で「道」を意味する言葉。ここでは、世界で一番有名な「サンチャゴ巡礼の道」という意味で使われているそうだ。なんと、800キロ!にわたる巡礼路を60歳を過ぎた超有名女優であるシャーリーさんが一般人に交じって徒歩で旅した体験を綴っている。新聞記者に追いまくられたり、おしっこしててもサインせがまれたり、凶暴な犬と対決したり、現世的ないろいろな試練の合間に、瞑想状態になった彼女が語る精神世界の話は詳細までとてもリアルで興味深い。

 

多くの人が感想で言っているように、わたしもレムリアの話が一番衝撃的だった。

そして、宇宙の仕組みの内容、神と呼ばれるものの正体。全て、アミの言ってることと一致している。それに、神道の本質的な教えとも合致する。真理は一つの源へたどりつく。

それを教えてくれた、読み応えのある一冊でした。

 

真剣に生きることや、霊的な成長について考えたい人におすすめの一冊です。

 

カミーノ ― 魂の旅路

カミーノ ― 魂の旅路