深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

スパムコメント初体験

風邪ひいたり忙しくて気持ちも体も余裕もなくて、しばらくブログを書かずにいようとおとなしくしていたのに、4日ほど前からスパムコメントってやつが立て続けに三件入ってびっくりしている。

 

しかも、英語の。

こんな僻地も僻地ブログまで、どうたどり着いてくるのだろうか?

そんな僻地のコメント欄に宣伝して何人見るのが期待できるのかしら?

しかも、ブログ内容この怪しさマニアックさ満載なのに、宣伝商品調べたら、バイアグラ的な薬らしい。

 

コメントもらえるとうれしいから、一瞬喜んだあとにイヤぁな気持ちにさせる、悪質な手口だなぁ、と思います。

 

うっかりリンク先飛んじゃったけど、それって、危険でアホな行為だったらしい。

いちをウイルス対策ソフト入れてるけど、気をつけなきゃ。

細ボソとマニアックに生きてるだけなのに、物騒な世の中になったもんだなぁ。

 

あ、なのでコメント承認制にしてみました。

だって、気持ち悪いんだもん。


f:id:natsuberry:20180321183754j:image