深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

それいけ!へっぽこセラピスト!!

特に意味はないが、最近の写真をのせてみる。


f:id:natsuberry:20180114135800j:image

我が家の癒し。

去年買った根三つ葉を観葉植物にして楽しんでいる。

緑が本当にきれいで、味噌汁にそのままテーブルの上でプチっと収穫して入れられるので最高。


f:id:natsuberry:20180114135707j:image

ほお~ら。かわいいでしょ🎵

 


f:id:natsuberry:20180114135719j:image

 お正月の料理の中で何より楽しみで大好きな七草がゆ

なんか写真反対だけど、ご愛敬(笑)

 


f:id:natsuberry:20180114135731j:image

甥っ子の恐竜。甥っ子がほかの遊びをしている間に一人で遊んでみた。

 

*********************************** 

 

さて、ここからが本題。

2018年、1月11日。

 

ようやく紆余曲折を経てセラピストデビューいたしましたー(≧▽≦)

 

わ~、ドンドンドンパフパフパフ!!(≧◇≦)

わたしはただのプータローじゃなくなったぞぃ。

やったー!!

「セラピスト」って名乗れる自分になったことがなによりうれしい。

とにかく第一に、「自分の体を守らねば!」

自分を守れない人は、人も守れない!と教わった時。これだ~!求めてたのは!

と思ってゾクゾクきた。

 

だがしかし、自分の体の使い方がまだつかめておらずへたくそなので、結構がっつり疲れてしまう。

 

5分の休憩もなく7人連続とかで昨日はやって、へろへろになった。

全力でやりすぎちまった!

最初のお客さんと最後のお客さんを同じ施術でやるには初めから6割を保て!と言われていたのに、やってる間はついつい真剣になっちゃって全力でやっちゃって、終わった瞬間「やべ。疲れすぎた!」と気づく。

 

反省ばかりだが、コツが少しつかめてきたかも。

なんとなく、腕の凝り方でその人が右利きか左利きがわかるようになってきたぜ☆彡

 

わからなかったことがわかるようになったり、できなかったことできるようになったり、そういうのは純粋に楽しい。

ただ、自分のペースがまだ作れていないので、日々余裕がなくていっぱいいっぱいだ。

 

自分を守る!って、難しいのだ。

だけど、それができる人しか、セラピストを長くは続けられない。

今週やたら頭皮がピリピリするな。後頭部も痛い。

花粉症のせいか?と思っていたら、毎日どんどんひどくなっていって、さすがに花粉じゃないのかも?と思ってネットで調べたら、「後頭部神経痛」って症状にドンピシャで当てはまった。肩、首の緊張が頭にきているらしい。

うえ~ん。早くリラックスしてできるようになりたいよぉ。

 

それいけ、へっぽこセラピスト!は読書記事に挟みつつ不定期に書くつもり。

もっと有用な情報を書けるように、日々精進しまーす。