深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

不幸の塊みたいな顔

f:id:natsuberry:20171216012715j:image

 

久っしぶりに、ものすごい不幸そうな人を見た。

 

全身から負のオーラ!

笑っちゃうくらいにうまくいかない日常。

全然笑い事じゃないんだけど、やることなすことなぜそうなる?!ってくらいに噛み合ってない様子。

 

迷いようがない道で30分迷ったり、パソコンが突然壊れたり、いつも過剰なほど寒がってたり。なんでそんなに?!ってくらいにツイてない。しかも、それをやたらとくどいくらいに、周りにアピールしてくるんだよね。

あたし、こんなに大変なのよ!

あたし、こんなに調子悪いの!

なんだかしんみり本当に大変そうに話しているけど、自虐は笑いに変えてナンボだろ?

と、自虐ネタで身内を沸かせてきたあたいは思うぜ。

 

会って2日目とかのわたしにそんなにアピールするってことは、周りの近しい人にはすんごいアピールしてんだろうな。

めんどいな!

 

気をつけよう。

だってその方、50歳過ぎてるのよ。

やっぱ人の生き様ってのは、全部顔に出ちゃうんだなぁ。と思う。

 

わたし、自分のこと暗いヤツって思ってたけど、最近明るい人!って続けて言われて驚いたよ。明るいのか?!

 

でも、楽しい方がいいじゃん!

って素直に思ってるよ。

 

まあ感情の波に溺れまくりな人生なので、明日には落ちるとこまで、落ちるかもしれませんが、浮かれてる間は浮かれさせてください(笑)

 

わたしのいいところって、やたらハキハキしてるとこかもしれないな。

 

「お前らー、やる気あるのかぁ!

ないなら帰れー!!」

「あります!やらせてください!!」

 

みたいなスパルタ吹奏楽部根性が、まだ自分の根っこに残ってるんだろうね、うけるわ。

 

根性論とか大嫌いだけど、自分なんだかんだで体育会系だよね。ってしみじみ思った気疲れの一日でした。