深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

まっすぐ立つってどうやるの??



f:id:natsuberry:20171215011026j:image


f:id:natsuberry:20171215010954j:image

 

運命の人と出会った。

先週の水曜日。

そんで、あんなに悩んでいた仕事がさっくり決まった。

 

今度はクビにならないようにがんばる。

マッサージの仕事。

 

まだ出会って間もないのに、昔から知っている仲間のように愛をもってわたしに接してくれるその方に、神様とつながる方法を教わった。

とっても簡単。

拍子抜けするくらい。

 

姿勢を正すこと。

 

ただ、これだけ。

 

でもこれだけのことが、かなり難しく感じるほど、自分の体なのにちっとも使えてないことに愕然とする。

 

背骨の上に頭をのせる。

気を付け!の姿勢で足の横に手をピンとのばしたときの同じラインに耳が来ているか。

仙骨と骨盤を立てて、お尻の穴をキュッと締めて立ち、そのとき足の裏がきちんと地面にくっついているか。

 

全部、できてないの。わたし。

驚いちゃった。

 

息が吸えないのは、猫背になって肺が閉じちゃってるからなんだけど、吸おう吸おうと思わず、吐ききれば自然と吸える。

とかさ。

 

簡単なことなのに、思いつきもしなかったんだよ。

みぞおちが固まってると、体はストレスがある!って自動的に感じるから、胸を開いてみぞおちをゆるめるだけでストレスセンサー解除される。とか。

 

面白くて面白くて、夢中でその方の話に耳を傾ける。

目からも耳からもうろこがぼろぼろ落ちて、どこまで落ちるのか、ってくらいに興奮冷めやらず。

 

ぎっくり腰やってから、ずーっと頭の中で響いてた声。

精神世界の勉強は大好き。だけど、

「おまえは、体からいけ!!」

そう言われてる気がしてしょうがなかった。

それなのに、迷走してあれこれ探してたどりついた。

やっと。

 

わたし、カリスマになるからね(笑)

 

初めて会った年上の女性に夢を語られたのは2回目です。

一人はヒプノのマリア先生。

そして、今回わたしを採用してくださったセラピストの方。

どちらも50歳を超えて、キラキラと初対面のわたしに楽しそうに夢を語ってくれた。

彼女たちに出会った瞬間、わたしは行き止まりのどん詰まりに思えていた自分の人生が、閉じられていると思っていた扉が、ぱか~んと開いて、その先に遠くまで見渡せる明るい未来への道が見えた気がした。

 

そんなふうに思える人に出会えたこと、感謝しかない。

わたしは、正直でマニアックで愛のある人が好き。

年を経て、いろんな痛みを知って、いろんな生き方を許容出来て、どんどん柔らかくなっていく大人の女性って、本当に素敵だと思う。

削ぎ落してそぎ落として、自分はどこへ向かいたいのか。

 

颯爽と前を歩いてくれている先輩たちのかっこいい後ろ姿をお手本にして、わたしも今度こそわき目をふらず、自分の道を歩こうと思った。

 

***おまけ***

 

神様はね、運を授けるときも、メッセージを降ろすときも、その人の顔や顔色なんて見ちゃいないんだって。どこを見ているのか。

「脳天」を見ているらしい。

顔を上げて、「背骨」を立てて、足の裏を地面にしっかりつければ、それだけでちゃんと「気の流れる人」になれると今日聞いた。

わたしも試してみる。よかったら、みんなも一緒に試しましょ。

だって0円だもん。

 

人は罪の子ではなく喜びの子だと説く日月神示の言葉を、わたしは信じている。