深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

秋のおさんぽ便り、その4〜北鎌倉編①

 
f:id:natsuberry:20171203000859j:image

高校の友達と北鎌倉でリフレッシュしてきた。みんな忙しくてなかなか予定が合わず、かなり前々から約束してた当日。

 

紅葉の時期もピッタリで、お天気にも恵まれて、至福の一日。これで、遊びの予定は一段落。ぎっくり腰前の約束で遠出をいくつか入れてたからまじで金欠だよぉ(泣)

 

でも、それはそれ。

これはこれだ!!今年の紅葉は今年だけ。

 

ちなみに相変わらず内容はないので、写真見て癒やされたい人だけ見ておくれ〜。

 

ではでは、レッツラゴーʕ•̀ω•́ʔ✧

 

北鎌倉の駅に集合して、まずは明月院から。

別名あじさい寺。混みっこみだった!

しかも、ここだけ拝観料がかなり高めの500円!ひー(*_*;

 


f:id:natsuberry:20171203001137j:image

ウサギちゃんが至るところにいて、かわいいの。


f:id:natsuberry:20171203001245j:image

 こんな、ちょっとした生花がここのお寺は細やかで美しい。


f:id:natsuberry:20171203001340j:image

丸窓から見る景色のために、長蛇の列。


f:id:natsuberry:20171203001448j:image

うん、素敵。

並んでも見たほうがいいね。


f:id:natsuberry:20171203001555j:image

 

お庭も手入れが行き届いて粋だった。


f:id:natsuberry:20171203001626j:image

 

耳あてしたお地蔵さん。


f:id:natsuberry:20171203001658j:image

かわいいね。

ほっこりする。

 


f:id:natsuberry:20171203001726j:image

もう水仙が咲いてるんだ。

凛として美しいな。

 

 
f:id:natsuberry:20171203001833j:image

竹越しに見る紅葉。

風情があり、人気の撮影スポットだった。

ここで、今日唯一の集合写真をパチリ。

 


f:id:natsuberry:20171203001957j:image

 

もう完全に自分のためのおさんぽ記録となっています。楽しんでくれる人だけ楽しんでいってくださいね。

 

      ··········· つづく


f:id:natsuberry:20171203002158j:image