深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

昨日見た夢

夜の間見てた夢を、思い出せないな。

と思いながらぼーっとしてたら、急に一瞬思い出した。  

 

またすぐ忘れてしまいそうなので、書いておく。わたしはどこかの神社に、父だか夫だかわからない誰か男の人と二人で来ていた。

木が鬱蒼と茂った薄暗い神社で、わたしはそこに前来たことがある。

 

水に由来の神様がおられて、わたしは鳥居の前に着いた瞬間に猛烈に「待ってたよ〜!」という感じを全身であじわった。

 

そして、龍神様特有の、パラパラとした濡れるか濡れないかの雨が急に降り出した。

ああ。歓迎されているんだな。と思ったが、同伴者に急かされていて、心をこめて祝詞をあげ、足早にその場を去った。

 

その場面はそこで終わったんだけど、なぜかその後わたしはまったく別のシチュエーションで、所ジョージさんの、LINEで募集されていたイベントに行くことになっていた(笑)

なのに、当日になっても場所がいまいちわからなくて、集合場所の書いてあるLINEが見つからなくて、焦って電車に乗っていた。

池田?みたいな地名。

わからないくせして、気づいたら美しい田園風景の中を歩いていた。

 

あー、たどり着けないな。

美味しい、定食ごはん付きだったのに。

と思って、そのまま目が覚めるのかと思ったら、目が覚める直前、ワープみたいにして集合場所に着いてる自分がいた。

所ジョージさんは、いなかった(笑)

 

この夢、なんなんでしょう(笑)

完全に忘れてたのに思い出したから、記念に書いてみたよ。


f:id:natsuberry:20171130095351j:image