深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

秋のおさんぽ便り

秋晴れの日が続いて、もういても立ってもいられない!今週は皇居におさんぽ言ってきました。

久しぶりの自己満おさんぽ写真行ってみよ〜(^o^)


まずは、丸の内の銀杏並木から出発。


f:id:natsuberry:20171118101939j:image


f:id:natsuberry:20171118103331j:image

 

松の緑と銀杏の黄色と青空。
f:id:natsuberry:20171118103358j:image

 

いつ来ても、世界征服した気分になれる場所だ(笑)



f:id:natsuberry:20171118103523j:image

黄色が見事だったー!

 


f:id:natsuberry:20171118102031j:image

外堀に生えてた赤い実。

赤い実萌えー!

かわいい。


f:id:natsuberry:20171118102104j:image

東御苑から皇居の中へ。

柿の標本コーナーがあって、ちょうど柿が鈴なり!

素敵!かわいい。

柿に対して異常な執着を見せる我が母と狂喜乱舞する(笑)


f:id:natsuberry:20171118102124j:image

ちょっと写真が暗くて、よさが伝わらないのが残念。


f:id:natsuberry:20171118102145j:image

柿の葉の紅葉も美しくて見事。

見てて飽きない。


f:id:natsuberry:20171118102213j:image

 日本の古品種なんですって。


f:id:natsuberry:20171118102244j:image

 

最近よく見かけるけど、名前がわからなくてムズムズしてた花。ついに名前がわかった!

ツワブキさん!でした。

黄色が青空によく映える。


f:id:natsuberry:20171118102304j:image


f:id:natsuberry:20171118102319j:image

 

天守台から見た空。


f:id:natsuberry:20171118102344j:image

 

     ······ つづく