深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

鍼とか、八百屋とか

腰に鍼打ちに行ってきた。

整体師さんや鍼灸師さんにやさしくしてもらって、しみじみありがたい。

先週はほぼ毎日母のお世話になったし、人って一人じゃ生きていけないんだなぁ。

と、遠い目・・・。

 

鍼の帰りに久しぶりにおばあちゃんがやってる八百屋に行ったら、なんだか店構えが違う。でも、八百屋・・・でもなんか違う!

レジの人に聞いたら、閉めちゃったらしい。

ええ~、全然知らなかった!張り紙すら見なかった!!

ガンガン、ノリノリミュージックがかかっている店に変わってて、腰痛で寝込んでたおばさんは浦島太郎状態(*_*)

 

が~ん(''Д'')

ショック!ショックすぎる。

いつ閉めちゃったんですか??とレジの人に聞いたら、このお店がオープンしたのが9月7日って言われた。わたし、そんなに行ってなかったっけ??

最後に会ってお礼が言いたかったな。

あの、数十円のおまけのやりとりが心の癒しだったのに。

確かに計算があんまりできなくなってた感じはしたけど(笑)

 

なんだかしょんぼりがっかりしちゃって、寒い雨の道を帰る。

 

ここんとこなんだか、体のあちこちにガタがき出して、30代前半なのに、おまえは「おばあちゃんか!!」と自分に突っ込みたい。

1週間で病院に3回も行ってしまった。

稼いでないのに(泣)

 

自分の生活を振り返るとめちゃくちゃルーズだったわ。

やりたいほうだい怠けたり食べたりしてた。

それを、変えろ。ってことなんだろうな。

 

さすがに2週間ほとんど家にいて、母と夫としかしゃべってないと、まじ人生がつまらない。人としゃべりたい。

生きてる意味がまじで感じられん。

本やブログをいくら読んで知識が増えたって、そんなの一人で家にいる分にはなんの役にも立たない。

人はやっぱり、人とつながってこその自分なんだな。と思った。

 

誰とも接触せず、発信も受信もせず一人で家にいるだけなら、生きてても生きてなくてもおんなじだもん。

透明人間みたいで。

少なくともわたしは。

 

まあ、この機会じゃないと絶対に読まなかったであろう本を読んだりDVDみたりはしたけど。

 

ちゃんとこの2週間を生かさなきゃな。

みんなに迷惑かけたし。

 

そして、気が向いたらブログを書くんだ。

やめようかな、とかうだうだするわりに、なんだかんだ続けてるこのブログ(笑)

まるで、どこかの靴屋の閉店リニューアル商法(笑)

大した内容もないけど、読んでくださる方がいるとやっぱりうれしいです。

ありがとうございます。

 

久々本の感想書く気分になったんで、ちょっと書いてみます。

もう書き方忘れたよ(笑)