深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

解散が意味不明すぎる件

生放送で安倍総理が必死にお話されている。

安倍総理のしゃべり方、人と接する態度や、人格。

 

一言で表すとしたら、「ひとりよがり」という言葉がぴったりだな。

人の話を聞く気がまったくない。

自分を守ることに必死な様子がすごい。

自分の立場や主張をひたすら一方的に話すのみ。

 

すごいな。まじで。

ここまで会話が噛み合わないのか。

一国の首相は、自分の考えを押し付けることしか頭にない。人の意見に耳を傾ける余裕はない。おれの、おれの、おれの話を聞け〜!!という感じ。

 

話に応対するアナウンサーも、呆れ気味。

衆議院解散選挙にかかるお金はおよそ600億円だという。

 

北朝鮮のあらゆる問題は、「国難」という過激な言葉で危機を煽り、支持率の低迷にあえぐ安倍政権の運営を順調に支援するために起こっているように、わたしには見える。

こんなに危険なんだ、だから国防のために武力を。安定した政権運営のために自民党を。改憲を。さあさあ、焦って。危ないよ。攻めてくるよ!考えてるヒマなんてないよ!

守ってあげるんだから言うこと聞きなさい!

ほーら、こんなに危ないんだよ(笑)

さあさあ。問答無用!言う事聞いてりゃいいんだよ!

 

 

都議会選での自民党歴史的大敗の直後にもミサイルが発射されていた。絶妙なタイミングだと思った。

 

小池さんも嫌い。

都政をまず全うしろよ。

欲しいのは地位や名誉なの?

ちゃんと実直にやってよ。

 

神様は、落とすところまで落として、それからひっくり返すのだろうか。

一番下が一番上になる、という予言。

 

もうニュースは見ない方が精神の安定にはいいのかもな。彼らが求めるのは決して、日本国民一人一人の幸せではない。それだけは、明らか。