深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

最近のわたし

1、ディズニーアート展に行く


f:id:natsuberry:20170912222045j:image


f:id:natsuberry:20170912222058j:image

終了一週間前になって慌てて行くのが悪いんだけど、恐ろしいほど混んでいた。

入場するまで40分待ち。実際には25分くらいで入れたけど、着いたのが15時で、17時閉館だから急いで見るのやだなぁ。とハラハラ並ぶ。ラプンツェルの体験型アトラクションが60分待ち。実際に見てるのは1分ほどらしい。並んでたけどもう人の多さに疲れて途中で離脱。ショップ、80分待ち。もちろん並ばず帰る。

 

ディズニーの代わりに未来館のショップに寄り、これを飲む。


f:id:natsuberry:20170912222652j:image
 

絵は確かに見る価値ありの、躍動感溢れるエンピツ画ですごくよかった。

だが、人の多さと会場の狭さでなんだかもう早く帰りたくて帰りたくて(笑)

いろんな意味で、ディズニーの経済効果を改めて感じた一日。何年ぶりかでお台場行った。天気もよくて、海も見れて、楽しいのにとても苦手な場所。磁場が乱れた感じがして落ち着かない。人の多さもだけど、帰って激しい頭痛に寝込む。

 

2、御岳山トレッキング

 

母に金魚のフンでついて山登り。

母のお友達の山のベテランにお世話になる。

初心者コースっていうけど、運動不足のわたしには十分すぎるほどの内容だった(笑)

でも、お台場と違って人が少なく自然が多く、癒された。たまたま寄ってくれた武蔵御嶽神社がとてもよかった。山岳信仰霊場

狛犬が筋骨隆々で凛々しい。

秋の野の花が可憐で優しげに揺れていた。スマホの不具合で、拝殿左手から奥の玉垣の写真だけがとれていなくてショック。設定がおかしくなっちゃって、いじってたら消えてしまったらしい。傑作揃いだったのにー(泣)

ワレモコウやミズヒキや、ゲンノショウマ。

山犬の神社。あー、また行きたい。

写真とりに(笑)


f:id:natsuberry:20170912224223j:image


f:id:natsuberry:20170912224243j:image

 階段が永遠に続くかの如し長さ!

そして傾斜がキツイのなんの!

でも、途中にあるベンチがかわいい。


f:id:natsuberry:20170912224402j:image


f:id:natsuberry:20170912224456j:image

秋海棠。ピンクが鮮やか。

キュンキュンするほどかわいい花。


f:id:natsuberry:20170912224535j:image


f:id:natsuberry:20170912224604j:image


f:id:natsuberry:20170912224716j:image


f:id:natsuberry:20170912224828j:image

 

水墨画の様な山々のシルエット。

なんて美しいんだろう。

日本の神は、山そのものだと思う。