深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

白く光って凛と咲く


f:id:natsuberry:20170828005212j:image


f:id:natsuberry:20170828005228j:image


f:id:natsuberry:20170828005258j:image


f:id:natsuberry:20170828005331j:image


f:id:natsuberry:20170828005343j:image

先週は病みすぎててダメ人間すぎてて、完全に狂人っぽく毎日を過ごしていた。

この精神の波にアップアップしてる間に、人生が終わりそう。

頭でわかってても感情のコントロールが壊れてイカレポンチ。

 

今日出かけて少し切り換わった。

助かった。

一週間、本気でギリギリの精神状態で苦しかったから、助かった。

べつに他の人から見たら大したことない問題でも、すぐに追い詰められて問題解決に向かえない自分はとても弱くて情けない人間だと思う。

 

白い百合って、こんなにこんなに凛として可憐で清楚で美しいんだな。頭で知ってたけど、感覚として今日心から味わった。

 

こんなふうに、誰かのためじゃなく、ただただ美しく咲いて終わる生命はなんて尊いんだろうと思った。


f:id:natsuberry:20170828010219j:image