深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

旅の写真

無事帰ってきております。

今写真をちゃんと時系列順にのせながらブログを真面目に書くか、さらっと

写真のみ載せて終わりにするか迷い中。

洗濯物が大量なのに毎日雨やくもりで、家の中がごっちゃごちゃです"(-""-)"

 

でも、楽しかった。

リセットされた!

 

最近大してやる気のないブログですが、ちらほらのぞいてくださる方がいらっしゃるみたいなので、夏を少しだけおすそわけ。

f:id:natsuberry:20170727015934j:image

いざ、G島へ!

朝の空がすごかった。


f:id:natsuberry:20170727020039j:image

高速船から。夏はやっぱ海!そして船!



f:id:natsuberry:20170727020409j:image

今回はこの神社に用事があったのです。

ちょうどお祭りの日でした。びっくり!

 


f:id:natsuberry:20170727020505j:image

世界遺産に申請中の教会へ向かいます。

海がきれい。すかっとする風景。

タクシーの運転手さんのお話がとても面白く、興味深かった。

とにかく観光手段が限られている島なので人生で初めて観光タクシーを利用。

高かったけど、それ以上の満足度でした。運転手さんも地元の方だから、そのお話を聞けるのがなによりのごちそう。いっぱいメモしたから、気が向いたときにのせようかな。

とにかくまだまだ情報の少ないG島。



f:id:natsuberry:20170727020628j:image

こちらが世界遺産に推薦されている、頭が島教会。

石造り、ってところがポイント。

教会の中もかわいかった。

 


f:id:natsuberry:20170727020719j:image

美しいお顔のマリア様。



f:id:natsuberry:20170727092329j:image
見よ!天然のアトラクション!!

ディズニーランドみたい!!って思うわたしは都会っこなの?(笑)

「砂岩」という岩で、教会やそのほかの建物にも盛んに使われていたそう。

模様が木目みたいでかわいい。

 

 

f:id:natsuberry:20170727134204j:plain

 エメラルドグリーン。

教会のある小高い丘の上から。

 

 

写真はまだまだ大量にありますが、見たい人いる??

基本病んでる人目線だから、夏休みでもない人がこういうの見ても余計落ち込んでつまらない気持ちになるのではないかと、意味不明な心配をしている(笑)

わたしは、そういうリア充たちの毒にやられて「FACEBOOK」やめた人間なので(笑)