深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

月とメロン(うつな気分のはきだし)

誰のせいでもないんだけど、なにかが特別起こったわけでもないんだけど。

なんだかもう、気持ち的にどうしようもなく行き詰ってて、思い通りに人生を生きられない自分が嫌になっちゃって、揺れに揺れていた。

夕方夫とくっだらないことで喧嘩した"(-""-)"

死ぬほどくだらないよ、でも夫婦の喧嘩ってこんなものなのか?

 

まあすぐ仲直りしたけど、自律神経が乱れまくって夜はうつろな気分。

今日(9日)は満月だから、激しやすいのかもな。

やぎ座の満月。

わたしはMCがやぎ座。

だから、仕事のことで本当に葛藤が爆発中。

 

夜、お風呂から出て、いつも読んでる素敵ブログを読んでたら、まさに「メッセージ」って感じの文章で、思わず「神様~(;_:)」って心の中で叫んで泣いた。

情緒不安定だな(笑)

 

でも、素直にダメな自分をただ感じてかみさまー。って思いながら泣いたら、子供の時に無邪気に泣いてた気分を思い出してなんか少しすっきりした。

誰への恨みでもなく、ただただ自分が情けなくて、人生の全部が嫌になって、泣きたいときが多々あるのよ。メンタル弱いからさぁ。

最近繰り返し出てくるメッセージはね、

「神は、自分の中にいる」

 

同じような内容のべつべつの記事を続けて目にする。

だから、そこにいかにして到達するか。

わたしは自分が信じられないし、自分を認められない。

それが、一番のネック。

信じないと始まらないから。

でもそれは、理屈じゃないの。

32年間の毎日の刷り込みを、変えるのは並大抵じゃない。

あたりまえに、自分を好きで、自分は愛されて当然だと。思える人になりたい。

そのほうが、絶対に幸せだもん。

 

本がまったく読めない期間に突入中。

なんのためにブログやってんだろ、あたし。

わかんなくなる。

今日よかったことは、もらいもののメロンがおいしかったこと。

月がきれいなこと。

 

20年後のわたし。

どうかどうか、ふっきって輝いて、自由に人のために働いてて。

お願いします(>_<)