深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

怒りはどこへ?

やばい。やばい。

家でダンナ相手に松居一代ごっこしてたらまた電車に乗り遅れそうになっちゃった。

 

うーん、豊田議員からの松居一代さん。

この流れはトレンドなの?

ミサイルに大雨に、世の中とってもあれ模様。松居一代さん、統合失調症なのかな。

確実に、精神を病んでおられますね。

テレビのコメンテーターの方、冷静に考えたらこんなことしない。と言ってるが、そんな頭が残ってたらやらないよ。もう冷静になれないとこまでぶっ飛んじゃったんだよ。

わたし、彼女の気持ち少しわかる。

あそこまではいかなくても、自分が狂って止められないことはあったし、それでまわりをいっぱい傷つけた。

 

一代さんの、抱える怒り。

すべてを破壊し尽くすまで消えない気がする。その怒りに対処できるもっとも有効な方法って、なんなのかな。

まあ。たぶん止められるとしたらきっと、息子さんだけでしょうね。

怒りを、見つめて、自分と切り離していく修行を。わたしもまだまだ積んで行かなきゃいけないな。

 

私の中にも、彼女と同じ怒りの芯があるから。気をつけて見つめて生きていこう。

彼女の抱える怒りと苦しみが、早く解消されますように。船越さんも、早く解放されますように(笑)