深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

それなら「ふかせば」いいじゃん!


f:id:natsuberry:20170622152639j:image
 

こう言っちゃあなんですが。

わたしは基本的に1年のうちの4分の3は料理が面倒臭くて仕方がない呪いにかけられてしまったお姫様なので(笑)料理するのがしんどいです。

だけど、夫が仕事の日は誰もわたしに料理を作ってくれないので、おなかがすいたらのっそり起き上がって動かないとごはんが食べられない。

 

なので、今日はひたすら野菜をふかす作戦を決行した。

じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、人参、キャベツ。

鍋に入る分だけ詰め込んで、ひたすら蒸す。

取り出して次の野菜君たちを投入し、蒸す。

蒸せた奴らからむしゃむしゃ食う。

岩塩。醤油。バター。オリーブオイル。

好きな味付けで、野蛮に野菜君たちに食らいつく!

は~、らくちんだった。

そんでおいしかった。

 

やたら体が芋を欲してたので、のどまで粉っぽくなるくらい芋をがつがつ食った。

そんでさらに、3日ほど料理するのが面倒で延期していた肉じゃがまで作った。

どんだけイモ??(笑)

新じゃがどっさり買った翌日に、夫の実家からじゃがをどっさりもらったもんでね。

 

なんとかして、楽しておなかを満たすために、明日も知恵を絞らにゃならん。

納豆ご飯かな~。でも納豆ご飯と肉じゃがって合わね~(笑)