深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

誰になんて言われても、自分が楽しいことしよ!

最近した楽しいこと。

その1
f:id:natsuberry:20170617212740j:image

一人、鹿島神宮弾丸ツアー!

東京駅から高速バスで、予約いらず。

好きな時間に行き、好きな時間に帰ってくる。太古の森が残る神社でわくわくドキドキして、そばを食べて帰る。


f:id:natsuberry:20170617212756j:image

 

 その2

 

酒井日香さんの占星術講座。

日香さんがどんどん好きになっちゃってやばい。こんなに好きにさせてどうするつもり?!ってくらいに、日香さんのお人柄が好きです。尊敬します。

 

お話も本当に面白いし、知識量と話術の巧みさと、謙虚なお人柄にいつもいつも、圧倒されます。

 

人間やっぱ、楽しいことあるとがんばれるな。日常腐ることばっかでも、楽しいことあると元気になるし、心に余裕ができる。

 

それが、意味があるとかないとか関係なしに、役に立つとか立たないとか関係なしに。

純粋に自分が楽しいと思えることを知っていて、それを行動に移すことは、とても大事だな。と感じた一週間でした。


f:id:natsuberry:20170617212840j:image

水玉模様の木もれ陽がゆらゆら揺れて、とっても可愛かった。