深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

130円の幸せ

明日から天気が崩れるみたいなので、谷中に父のお墓参りがてらお散歩。

西日暮里の諏訪神社にもお参り。

世界と日本の平和を真剣に祈る。

 

この時期谷中は紫陽花がとってもきれいです。夕焼けだんだんの商店街を抜けて左の昔ながらの商店で、つきたてのところてんを130円で食べて休憩。おいしかった!

冷たくて、しっかりした歯ごたえで最高!

晴れてて空が青くて、風が爽やかで、母が元気でいてくれて、なんて幸せなんだろう。

そう思った。

 

130円でじゅうぶん幸せ味わえるじゃん!

グリンピースを山盛り150円で買ったり、そら豆買ったり、三崎坂のお豆専門店でひたし豆買ったり。なんか、今日は豆豆してる(笑)豆たちを手に有名なヒマラヤ杉まで足をのばし、ウォーキングの歩数を稼ぐ。

 

どこも緑がむせかえるほどで、気持ちよかったなぁ。数百円ずつでいろんな野菜を買ったり、アイスコーヒー飲みながら歩いたり。晴れた日の買い食いの自由感はたまりません!

スーパーで買ったパックに入ったカットパインがめちゃめちゃ甘くておいしかったよ。なんといっぱい入って120円!月曜はお休みのお店が多いけど、いつ行っても外人さんが多いなぁ。

 

皆さんもよかったら谷中散歩してみませんか?クネクネした路地を歩くだけでも楽しいよ♪


f:id:natsuberry:20170605192438j:image

f:id:natsuberry:20170605192425j:image



f:id:natsuberry:20170605192356j:image


f:id:natsuberry:20170605192337j:image

f:id:natsuberry:20170605192303j:image