深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

わたしは旅がしたい!

ある人のブログで書かれていた記事のなかに、

「生活のための労働をしなくてすむなら何がしたい?そこにあなたの人生の使命がある」と書かれていた。

 

わたしは、迷わず「旅がしたい」。

とにかくいろいろなところへ行き、美しいものを見て、自由を感じたい。

なににも縛られず、なんの心配も不安もなく、心の赴くまま、好きなところへ好きなだけ行けたらどんなにいいだろう。

 

そして、田舎に土地を買って、できる範囲でコツコツ自給自足の生活がしたいな。

マッサージや、ヒプノや、自分のできることで、それと物々交換みたいな感じで、まわりにいる人と仲良く楽しくつながれたら、とても幸せ。

 

今のこの洗脳社会、お金とマスコミがすべての社会からは距離を置いて、人間らしい生活がしたい。

朝日と共に起き、日が沈むと同時に労働を終え、夜は暖炉で家族でくつろぐ・・・的な生活が夢。自分は派遣社員だから、正社員のあの子に比べて未来が不安。とか、お金がないから共働きだけど、専業主婦のあの子がうらやましい。とか。そういうみんながみんな、誰かをうらやましがるこの世の中って、疲れる。もちろん、自分を含めて。

なんで、こんなに人のことが気になるんだろうな。

誰かより、得したい。損したくない。

そんな気持ちでいっぱいだよ、普段の生活。

 

必要なものは、持ち運べるリュックひとつに詰めて、その日の出来事はその日で完結し、明日は新しい場所でどんな素晴らしい景色が見れるか。

そんなふうに思いながら、ワクワク眠りにつけるような人生が送りたいな。

所有、という欲求が私の中からすべてなくなってくれたら楽になれるのに。

なくなれ~!早く悟りたい~!!!

f:id:natsuberry:20170601234610j:plain