深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

大きいワニの夢

f:id:natsuberry:20170601232234j:plain

昨夜の夢で、信じられないくらいどでかいワニに、激しく追いかけられていた。

怖くてドキドキするけど、そのスリルがちょっと楽しい。みたいな。

起きて夢占いのサイトで見ると、ワニに追いかけられる夢は「危機的状況に立たされることを示唆しているから、行動・言動に気を付けろ」とある。

 

うけるー。

気を付けよ、特に言動。

だけど、大吉夢見てもぜ~んぜん大吉なこと起こらんし、超金運アップの夢見ても全然金運アップしないから、危機的状況も当たらなくていいよ(笑)

 

迷いのない人生を送りたいな。

どうしていつもこうふらふらふらふらしてるのか。

同年代には、結婚して、子供育てて、働いて、家買ってる友達も多い。

わたしのこの揺らぎっぷりったらお恥ずかしい限りの人生だわ。

「多数派」でいられることの安心感。

日本人にとってこれはとても重視されている。ほっとしたい。あたしも。

だけどいつでもわたしは人生において「少数派」であり、少数派な人たちの側の視点で様々なものごとを見てしまう癖がある。

ホロスコープ占星術の先生に見てもらった時も、「多数派に迎合できない」「少数精鋭の中で専門分野を追求」的なことを繰り返し言われた。

 

だけど、今のままだと何も成し遂げられずに中途半端な変な人の人生で終わりそうだよ。あ~。終わりたくね~!