深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

失敗スープ

やってもうたわ。

昨日の夜。

ごはんは冷凍。スープだけ、冷蔵庫にある古くなった使いかけの野菜を入れて作るか。

と、思い立ち、生めんを買ったときに使わずにとっておいたらーめんの液体スープで味付けはバッチリや☆彡と思っていた。

そしたらば、味見してびっくり。

うお。らーめんの液体スープじゃなくて、焼きそばの液体スープだった!(笑)

正直いって、まずっ!

甘い。甘いんだよ、スープが変に!

 

もう、どよ~んとした。

だって、口の中がもうすでに醤油ラーメンの味になってたから。

またやってもうたわ、自分!と思って。

料理の失敗談がもはやこのブログの定番みたくなってきたけど、地獄のトマトスープに続いてのまずさでした。

具がニンニクとニラと人参と玉ねぎだったんだけど、余った汁は捨てて、泣く泣く今日は具だけ食べました。昨日はあきらめてスープも飲んだけどさ。

もういい加減、まずいスープにゃこりごりです(涙)