深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

真央ちゃんありがとう!

浅田真央さん引退発表されましたね。

本当にお疲れさまでした。

私の中で、今までもこれからも彼女を超えるスケーターは出てこないと思う。

明日でかけるから早く寝ようと思っていたところに電撃引退報道。

もう、エンドレスで彼女の過去の演技をyoutube検索してしみじみする。

 

真央ちゃんのソチのフリーの演技を、わたしはこれからの人生でつらいことがある度何度でも見返すと思う。何度見ても泣ける。あきらめない勇気。挑み続ける勇気。

真央ちゃんがどんなに失敗しても、わたしたち日本人は彼女が笑ってくれることだけを願っていて、でも自分に厳しい彼女は決して半端な演技では自分を許さず高みをめざしてきた。ふつう、あのソチで引退するよね。

でも、しなかった真央ちゃん。

復帰したことを後悔していないと言った真央ちゃん。

心の底からカッコいいと思う。

 

真央ちゃん、ありがとうございました。

あなたにもらった感動を忘れることはたぶん生涯ないでしょう。

心の中でいつまでもキラキラと輝き続ける、わたしの生涯ナンバーワンスケーター!!

夢の中で、一晩中スタンディングオベーションで割れるほどの拍手を送ります。

どうもありがとう。

ほんとうに、ほんとうにお疲れさまでした。