深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

お散歩写真【その2~ワクワクドキドキ編】

 

 

さあて、ワクワクドキドキ編に突入しましたよ。

30過ぎてもわたしの冒険心は健在さ!

一人怪しく胸躍らせてお散歩してるんだい(*‘∀‘)

 

どうだ!これが板橋区の実力じゃ!森じゃ!

 

かわい~!誰か子供が並べたのかな。

 

 椿の木に椿をお供えしてるみたい(笑)

 

 冒険が始まるわ~!

ここは夏は蚊がすごいけど、今は春だからへっちゃらよ。

 

落ち葉もふっかふか。

新緑ってどうしてこんなにきれいなんだろ。

ほ~ら。鬱蒼としてるでしょ。

 木のシルエットをとるのが好き。

影が美しい。

木なのかきのこなのかもはや見分けがつかないあやしい生き物を発見した!

ハナニラ。光を反射して光ってるみたいな花。

 

板橋区はね~、掘ればそこらに遺跡が見つかるという由緒正しき土地なのじゃ!

ばかにするなー(≧◇≦)

勝手に卑屈になる23区の外れ者。板橋、練馬、の民(笑)

 

遺跡のオブジェ?

どーみてもドーナツ。

わたしの勝手な考察ではありますが、この根元から幾重にも枝が分かれてる木の生える土地は、なんかしらの強い気の流れる場所だと思う。

伊勢も出雲も、古い神社のある場所の木はだいたいこういう生え方してる気がするんだよね。まあ、木の種類なのかもしれないけど。

イカシタベンチ①

 イカシタベンチ②

公園から外れてあてもなく歩いてたら神社を発見した。

ついでにお参りする。

本殿の脇にあった御嶽神社

 

                その3へ続く・・・