深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ここ数年来のベストワン映画

あ~、生きててよかった!

こんな素晴らしい映画に出会えるなら、生きてるかいがあった。

それくらい、ドンピシャで好きな、深くてあたたかい映画でした。

今日は「彼らが本気で編むときは、」をやっと観てきた。

観る前から自分絶対すきだろう!!と確信を持って観たが、予想をはるかに上回るものすごい中味の濃い作品でした。笑って泣けて、考えさせられる。全部が揃っていた。

脚本も役者さんたちも素晴らしすぎて言葉を失う。

荻上直子監督、神ってます。監督の信念が、伝えたいメッセージが、こんなにもしっかりと描かれている映画、すがすがしい。愛に溢れている。難しい設定の中で、とてもシンプルで強い愛が作品を貫いている。

 

今日は珍しくほろ酔いだし、朝から出かけてて眠いので、この映画に関しては後日みっちり感想書きます。うざいくらい熱いヤツ書くからね!!(笑)