読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

かわいく描ける北欧パターンイラスト

f:id:natsuberry:20170328001330j:plain

                                   画像はお借りしました。

 

かわいく描ける北欧パターンイラスト

かわいく描ける北欧パターンイラスト

 

 いやぁ。買い物止まらないっす。

たぶん、自分で思ってる以上に相当ストレスたまってるんだろうな(*_*)

今日はちびりちびりと大事に使っていた図書カードを使って購入。

 

やっべえかわいい本見つけちゃったんだよぉ~( *´艸`)

たまらん!かわいすぎ!!キュン死する。

実は先週、36色の色鉛筆をお手頃価格で買っちゃってね、お絵かきコーナーの本棚を今日ぶらりしていたら見つけてしまったわけなのでした。

描こう♪描こう♪真似して描こう♪

 

 

数年前から流行りの「大人のぬり絵」シリーズの品揃えって、今やすんごいことになっちゃってるんですね。今日初めてまじまじといろいろな種類を手に取って見たんだけど、その充実っぷりにたまげました。ぬり絵には精神を安定させる効果がある。

と書いてあって、「マンダラぬり絵」的なシリーズもあり、非常に興味深かった。

自分で完成させる、絵本。とか、理科室の鉱物ぬり絵、とか。マニアック過ぎてウケた。

 

でも、そんなに精神安定させたい人がいるってことは、不安定な人が世に溢れている。ってことなんじゃ・・・・。あとさ、今若い人が飲みに行かない、ってよく言うじゃない。

それって、単純にお金がないから。って理由もあると思うのね。でも、1300円くらいでぬり絵買って家でぬりぬりする分にはそんなに浪費じゃないし、精神も安定して時間も潰せる。と大変お得な趣味なのではないか。と勝手に推測する。

 

わたしはぬり絵とか、飽きちゃうんだよね。

決まったように塗るのがめんどくさくて。

あと、完璧主義だからちょっとでも気に入らない箇所があると、全てを破って捨てたくなるんだよ。

今日もほしいな、とおもったけど我慢した。

いや、結局一冊北欧のやつ買っちゃったけどさ。

はぁ。楽しみです☆

 

白い紙の切れ端にちょこっとしたかわいい絵があるだけで、世界はパーッと華やぐからね。絵の力は偉大だ!