読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ヤミコさんのブログではじめて知ったこの方。

すごい。本当につながっている人だと思う。

誰と、かはわからないけど、なにか美しいもの。

個人を超えた光。

 

最近のわたしのブログやばいよね。

わかってる。怪しすぎるって。

でも書かずにいられない感じ。

この詩が、とても心に響いた。

plaza.rakuten.co.jp

plaza.rakuten.co.jp

 

 

以下、楓さんの過去ブログからコピペします。

楓さんも拡散を希望されていたようなので、みんなで知らせあおう。

 

 

地震対策の文章をコピペします(偶然見たブログに書いてありました)。

------------------------------------------

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

災害用伝言ダイヤルの使い方。
171 + 1 + 家番号 で伝言吹きこみ
171 + 2 + 家番号 で伝言再生     

 

 

最後に、完全に自分のためだけの貼り付け。

plaza.rakuten.co.jp