深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

原発関連の記事貼り付け

 全然そんなつもりなかったし、原発について特に調べたりもしていなかった。

今日ブログを書くつもりもさらさらなかった。

だけど、なぜか今日このタイミングでこの記事をたまたま見つけてしまったこと。

意味があるんだろうか。

読みたい人はどうぞ。

興味ない人はスルーで。

 

 

核・前編 | Total Healing Space RUACH AZU WORLD

 

核・後編 | Total Healing Space RUACH AZU WORLD

 

かなり長くて、陰謀論にも引っかかってくるので、拒否反応出る人いると思います。

最近、続けて同じような記事がアンテナに引っかかってくる。

陰謀論なんて、ほんとうは嫌い。

だって、嘘か本当か、調べようがないんだもん。

確かめようがないのに、不安だけが煽られる。

でも、この世界は、確実に民意だけで動いてはいない。

それが、原発の件で明らかになったように思う。

 

決して表には出てこないある特定の一部の人たちの意図によって決められている。

ある一定の矢印の方向に向かって。

 

それは、なんとなくわかっているんだ。

わたしは真実を知りたい。

だから、うそかほんとかわからなくても、「信じたい」とか「信じたくない」とかに左右されずに判断できる力がほしい。

裏も表も、あり得ないこともあり得ることも見たうえで、自分で決めたいんだ。信じるか、信じないかを。

 

 

世界支配構造と日本の緊急課題 - がんを治すお手伝い びわの葉温灸 聡哲鍼灸院日記

 

311から6年過ぎても人が1分で死亡する福島原発~東日本震災の教訓を学べぬニッポン : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ