読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ふつうに生きたいだけだったのにな

昨日今日と、気持ちがジェットコースターみたく直滑降に上がったり下がったり。

 

ふつうにちゃんと社員として仕事をして長く勤め、幸せな結婚を適齢期にして、子供も当たり前に生まれ、自分の生活に何の疑いも抱かず、それが何十年も続くことを当たり前に信じられるような、そんな人生を夢見ていた。

 

なのに結果はこんなふうで、世の中のいろんな価値観からめちゃくちゃ外れまくってて、ときどき無性に自分の人生のすべてが悲しくなってしまう。なんで、みんながちゃんとできているように、わたしにはできないんだろうって。ただ我慢が足りないのか。わたしの性格が悪いからなのか。それとも、単純に道が間違っているからなのか。

 

たまにのぞかせていただいているケイさんのブログ記事、とても心に染みたので貼らせてもらいます。

kabbalah-suuhi358.hatenablog.com

 

 

 

大好きなヤミコさんの記事も、弱気な心に触れてきました。

自分で設定を「大丈夫」と決める、というセリフ。

かっこいい。そして、真実なのだろうな、と思う。

yamiko835.blog.fc2.com