読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

春色ワンピースと湧き出る泉

 

f:id:natsuberry:20170219234537j:plain

 

先週の金曜日に一目ぼれして買ってしまった、春色ワンピース。

絵本の挿絵みたいなかわいい柄で、どうしようもなくハートを鷲掴みされてしまい、

1着2980円以上の服を、しかもセールになってない服を買うのに慣れていないわたしはキヨブタ(注:清水の舞台から飛び降りる)気分でエイヤ!と買ってしまった。

 

かわいい。色違いで緑の生地に白い花もあって迷ったけど、黄色にしたんだ。

うれしい。

 

普段、汚らしい、野暮ったい、同じような格好して、しかも今の時期マスクをして最高にやる気のないファッションで歩いているので、なんか、このワンピースの入った袋を持っているだけで胸がドキドキした(笑)

 

いつ着ようかな。

年明けのセールに行かなかった分、ここへきて服・欲求が高まってしまい、今日もユニクロで何着か買ってしまった。ああ。春風に飛ばされていくお札たち・・・。

身体は重いが財布は軽い。

 

 

f:id:natsuberry:20170219234700j:plain

 

土日は、宇宙イチかわいいうちの甥っ子が実家に泊りに来ていたので、わたしは何もかも放り投げて、3歳の甥っ子にデレデレしてきました( *´艸`)

わたしの人生の中に、彼が登場してくれたことをわたしは何度でも神様に感謝する。

 

お散歩に行った近くの庭園で、湧水が湧いていてびっくりした。

今まで、知ってはいたけど、通ってもいたけど、そこまでの興味もなく、思い入れもなっかった場所。

ただのしょぼい地味な庭園ふう公園だと思っていたし、まさかガチの湧き水が出ていたなんて、十何年も気づかなかったよ!!

 

しかも、かの有名な8代将軍徳川吉宗が鷹狩りの際に立ち寄って、その水の清らかさに感動し、「清水薬師」と名付けたとか。

f:id:natsuberry:20170219234839j:plain

下からもきれいな光がとれた。

なんで気づかなかったんだろう。

本当に、いい気の流れる気持ちのいい場所でした。

宇宙イチかわいいうちの甥っ子っもお喜びのご様子で何よりです。

 

本、買った。が、読むのが追いつかん。

最近読書ブログでなくなってるが、やる気のあるうちに頑張ってブログ書いとこうと思います。