深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

幸福ってなんだ?!~幸せは科学で測れるの?

清水富美加さん、大騒ぎですね。

 

わたし、結構好きでした。

頭良くてかわいくて、おもしろくて、ずけずけ好きなこと言ってる感じも。

人は表面からじゃ本当にわからないものだな。

 

www.iza.ne.jp

 

幸福の科学、お金儲けの怪しいにおいしかしないと思うのはわたしだけ??

びっくりするくらい金かねしてる感じしませんか。

ネットポチポチしてたら、電通とつながってるらしいね。

だって、書店の棚の一角がすべて幸福の科学って、おかしいよね。

常々気持ち悪いと思っていた。だが、そういうルートがあるならうなづける。

 

ビックリバー総裁(と酒井日香さんが言っていたのをまねっこ、おもしろくない?)のお顔とか、わたしお金持ちのお坊ちゃまスネ夫織田信成君を足してコスプレしたおじさんにしたようにしか見えない・・・。

 

わたし、最近直観を信じるようになってきたんだけど、第一印象で感じたことってやっぱり大事だと思う。

 

その人の顔。表情。雰囲気。声。行動。

言葉以外の自分のなんとなくの感覚。

ビックリバーさんの顔、おっしゃっておられること、エルカンターレ??

守護霊と会話しまくり??

 

高級霊は、人間にわかるような言葉で決してペラペラしゃべったりしないよ?

少し勉強すればわかるでしょ?

 

信じるのは個人の自由だけどさ、そこにつぎ込むお金を日本の貧困の子供の未来のために使ってくれよ。そしたら、寂しい高齢者も、お金なくて夢を追いかけられない子供も、明るい希望とつながりができて、しかも新興宗教に使うお金より、絶対に死後の世界での徳を積んだことになると思うんだけど。みんながハッピーじゃん。

 

酒井日香さんのブログ過去記事で面白いのがあったんで貼っときます。

ameblo.jp

 

誰かを教祖にして、寄りかかってはだめだ。

アリオンは、これでもかというほどに「自立しなさい!!」と言っている。ほんとしつこいほどに、自分で考え、行動せよ。と、人に依存するな。とメッセージを発していた。その言葉と、人を依存させてお金儲けをする宗教のどちらが腹にすっと落ちるか。自分自身の魂に聴くんだ。

 

神様は、ひとりひとりのたましいの中に住んでる。

決して、特別な誰かひとりに宿るのではなく・・・。