深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

病状改善のアロマ指圧講座

生活の木が主催する、鈴木先生の講座へ原宿まで行ってきた。

ま、マニアックぅ~!!

先生の話していた関節や、骨や、ツボの名前がまるで呪文のようで、脳内で3分の1も漢字に翻訳されず・・・。

講座終わりに「アッハッハ、国家試験よりもレベル高いこと言ってるからわからなくてもなんとなくでOKOK」と、先生のたまう・・・。

笑ったわ(≧▽≦)でも楽しかった~!!

勉強になった~!!

 

早く、早く教わったことを試したいわ!!

今日は花粉症に効くツボをがっつりみっちり教わりました。

 

先生はまるで、神様のような清潔感と欲のなさ。

軽やかな身のこなし。表情も立ち居振る舞いも、全てが清らかで無駄がなく洗練されている。すごい。≪ 心・技・体 ≫を極めると人はこんなふうになるんだな。

そのお手本みたいな、高潔な方です。

でも天然で、たまに暴走します(笑)

 

講座終わりに明治神宮へ参拝。

行きたいなあ、と思っていたのでちょうどよかった。

きれいな空気に清められました。

ふう、お疲れ様。わたし。

 

f:id:natsuberry:20170215165750j:plain

 

 

 

f:id:natsuberry:20170215165854j:plain

神職の方(イケメン)が、ちょうどのれん?を下げていました。

 

f:id:natsuberry:20170215171819j:plain

神社の手水所がすがすがしくてとても好き。

f:id:natsuberry:20170215172735j:plain

 

 

f:id:natsuberry:20170215172032j:plain

カメラのレンズの反射だとわかっているけど、こういう写真を撮っては一人ウヒウヒして楽しむ。

f:id:natsuberry:20170215173002j:plain

f:id:natsuberry:20170215173350j:plain

寒くてもこんもりしてモリっとかわいいご神木の夫婦楠