深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ハッピー・バレンタイン💛

 

f:id:natsuberry:20170214213157j:plain

珍しくポップでキュートなタイトルから始まりました(笑)

こんな、リア充っぽい写真までがんばって撮影!!

 

今日は一日ぽっかり空いていたので、勉強したり、布団を干したり、掃除したり、買い物に行ったり。チョコレートケーキを焼いて、味噌汁も出汁からとったり、まじめに丁寧に過ごしました。かなり珍しい過ごし方なので、これ見よがしにブログでアピール(笑)携帯の写メがなかなかパソコンに取り込めなくてかなり苦戦した。

 

近くの小学校の隣の隣にある、小さなお花屋さんで、大好きなムスカリの鉢を買って、ついでにスカビオサも買っちゃった。ここのお花屋さんのおばさんがわたしはとても好きで、思いついたときにたまに寄ることにしている。

 

ムスカリは600円と、考えていた予算よりは高めだったけど、スカビオサをだいぶおまけしてもらって全部で700円。結果的に、安っ!うれしいな♪うれしいな♪

違うお店でクモマグサも買っちゃったんだ。

去年の家の外壁工事でほぼすべての鉢植えが枯れたので、久々に華やぐベランダ。

 

 

 

 

f:id:natsuberry:20170214212857j:plain

 ↑ 雲間草

f:id:natsuberry:20170214212811j:plain

↑ ムスカリ

 

 

f:id:natsuberry:20170214213348j:plain

 ↑ スカビオサセイヨウマツムシソウとも言う)

 

f:id:natsuberry:20170214213426j:plain

↑ 全部撮り

 

 

f:id:natsuberry:20170214192732j:plain

↑ チョコレートケーキ(ここ数年毎年同じやつ。超簡単なのでこれ以外やる気がしない。板チョコ7枚も入っている。一口食べてから写真をとってないことに気づく(笑)これで2か月先までダンナのご機嫌取りはバッチリだ!)

 

 

f:id:natsuberry:20170214213032j:plain

 

何度も言うけど、わたしはいちごが食べ物の中で一番好き。

食費をいちごに削っている・・・。

いちごを食べているときが一番幸せだ。

 

本の感想たまってます。

読み終わってるんだけど、書く暇がなかなかとれず。

明日は、マッサージの講座に原宿まで行ってきます。