読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

谷中と銀座と

f:id:natsuberry:20161128000120j:plain

金曜に皇居をぐるっとまわって靖国神社にお参りして帰り、

土曜はインドに帰る弟家族を見送った後、父のお墓のある谷中をぶらりし、

日曜は、銀座のとある占いイベントをのぞいてきた。

 

結論。占いイベントにはもう行かない(笑)

いろいろ重い。

素人に毛が生えたようなおばさまがとても多い印象を受けた。

オラクルカード10分1000円って!高いだろ!

ってか解説読めば書いてあるじゃんか(笑)

 

ひさびさにとても気持ちが下がる占いがあって勉強になった。

だってさ、来年の運勢を見るカードが全部リバースで、最初に「来年は下降気流!」って言われたら下がるわ!

 

その場ではなんとも嫌な気持ちになったけど、帰って自分に塩まいたりおふろにミントたらしたりして2重にも3重にも自分を浄化してから考えた。

「あれは、信念を神様に試されたんだな。」と。

わたしは、来年何かいいことありそうな気がするし、やりたいこともある。

 

信頼できると思う占い師さんはみなさん「占いは信念に勝てない!」と断言されています。だから、わたしも信念しっかりもってけよ!って、発破をかけられたんだと思って、嫌な気分は忘れよう!

 

しかし、占いは気持ちを上げてナンボでしょ!

もし、運気がいまいちでも、言い方や話の持って行き方ってとても大切だと思った。

あまりに会場の空気が重たかったので、帰るころにはもうぐったりしてしまった。

 

気持ちを明るくしようと教文館による。

思った通りクリスマス一色。

クリスマスの雑貨とか本とか、見てるだけで幸せになれるから大好き。

買わなくてもあの空間が好き。

わたしは4階のお店が最近お気に入り。

www.kyobunkwan.co.jp

 

もし、クリスマスリースを買う予定の方いらっしゃったら、教文館とってもおすすめですよ!都会のオシャレでスタイリッシュな雑貨屋さんとかに比べたら断然安いと思うし、種類もほんとにたくさんあります。

知らない人みんなにおすすめしたいくらい、個人的には超穴場!

キリスト系の本屋さんだけど、なんとなく好き。

ぜひ、お時間あるクリスマス好きの方、のぞいてみてくださいね。

 

本は読んでるけど感想追いつかなくてすみません。

今日はもう寝る。