深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

原発のない世の中に住みたい

ameblo.jp

 

確実に、日本は「核をもっているぞ!」という脅しのために原発を続けたいんだろうね。だけど、もし戦争になった場合一番に狙われるのが原発だったとしたら、日本は絶対戦争なんてできないはずだけど、矛盾してない?

 

国民のことを考えてくれない人が日本という国を動かすトップにいることが悲しい。

たとえ無駄な抵抗でも、決して馬鹿どもちょろいぜ。と上の人に思われないような自分でいたい。

 

まだ感想をかけてないけど、アリオンの「光よりの光オリオンの神の座より来たりて伝える」の中には、これでもか。ってほどに原発への警告がなされている。

原発の件に関して、もっとも権力をもつのは誰なんだろうね。

その人たちは、何事もなく豊かな生活をしてこの世での命を終え、死んだ後にどこの世界へ行くんだろうか。