読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

心澄みきれ!!

f:id:natsuberry:20161116203314j:plain

f:id:natsuberry:20161116203419j:plain

f:id:natsuberry:20161116203535j:plain

なんとな~く劣等感にさいなまれて、気分が落ちている夜。

最近、思いっ切り泣いてないなー、と思った。

 

ストレス解消の方法について、世の中にはいろいろな方法が紹介されているけど。

わたしはとにかく思う存分泣くことですっきりするタイプ。

思う存分泣くとき用のタオルは決まっていて、白一色じゃないとだめ。

もう洗濯のし過ぎでがっさがさのボッロボロなのに捨てられないの。

最近めっきり出番がない。

 

顔がどんだけ腫れようが、次の日仕事だろうが関係ない。

中途半端に泣いたってちっともすっきりしない。

泣き疲れてノドがカラッカラになって、甘いもの食べたくなるくらいまで泣けば、なんにも解決しなくたって、観念した気持ちになって、脱力したところからスッと気づきが生まれてくる。

 

そんな夜を、ここんとこ全然過ごしてなくて、なんか空虚な感じ。平和、ともいうのかな。

 

やりたいことがある。

でもその一歩をどうしても踏み出せない自分がいて、そんな自分が心底情けなくて弱いな~と思って気持ちばかりが焦る。

自分を信じるのって、ほんとうに難しいね。

人から認められたい自分を卒業したいのに、人から認められない限り自分を肯定できない自分から、ちっとも抜け出せないんだよ。がっかり。

 

あーあ。

心澄みきれ!!