深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

さそり座の女?じゃなくて太陽?

占星術のプロの人の記事を見ると。

太陽がさそり座に入ると、人生の神秘に焦点が当たり、隠されていた秘密を探求したくなったり、世界の真実を明らかにしたくなったりする。

と書いてある。

jp.tarot.com

ここ一週間くらいまさにそんな感じで過ごしていて、自分頭おかしくなったんか?

というくらい「世の中の裏の仕組み」「宇宙や日本創生の真実」的なことに興味津々。

調べるのが追いつかないくらい「知りたい欲求」がむくむくと湧き出てきて、気持ち悪い。

 

頭が悪いので、知ろうとしてもなかなか理解するまで時間がかかる。

でも、なんとなく知りたかったことの目星はついてきた感じがする。

この前の本の感想を書いてからすでに8冊くらい「さそり座的な」興味の赴くままに本を買ってしまった。古本だけど。

まじで貧乏なのに、稼ぐお金がまったく追いついてないのに、本だけは躊躇なく買ってしまうわたし。しかも読むの追いついてないのに。

 

完全に妄想の世界で頭がヒートアップしていて、アウトプットがなかなかできないです。数少ないこの僻地ブログを読んでくださってるみなさんごめんなさい。

 

一つだけ気になって仕方ないのは、地震気を付けましょう。ということ。

わたしは霊能力者でもなんでもないし、そんなこと言われんでもわかってるわい!!って感じだと思いますが、なんか気になるんだよね。

 

www.sankei.com

blog.goo.ne.jp

 

不安を煽るつもりもなければ自分の感覚にまったく自信もないが、備えるきっかけになればいいと思う。実は先週安曇野に10年ぶりに旅行で行ってきたのよ。

ほんと、将来移住したいくらい大好きな場所なんだけど、帰ってきてからも気になって気になって調べていた。

 

ヒプノのマリア先生も気になる。気を付けよう。と言っている。

「ヒプノセラピストマリア」癒しの小道

 

わたしも防災の備えはほんとに適当すぎる感じなので、見直してみようと思う。

 

あ、あともう一つ。

高樹沙耶さんが大麻で捕まっていたニュースを見て少し調べた。

麻と日本人の関係はとても古くて友好的な歴史を持っていたのですね。

世の中は嘘だらけだなあ。

知ると怖いから、知らないでいる方が幸せなこともあるのかもしれない。

でも、知らないと始まらない。

知らないまま選ばされていた選択で、後で後悔したくない。

もしそこに、まだ選ぶことのできる余地があるのなら。

 

 

もし興味のある方は。

www.youtube.com

 

drug-mayaku-yametoke.seesaa.net