深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

君の名は。見てきた

www.kiminona.com

 

すんごい大ヒットしてますね。

わたしはこういうベタで中二病っぽいお話大好き~!!

何より前評判通り絵が本当に美しい。

音楽の使い方も独特で、飽きさせない工夫が随所にあって面白かった。

泣いてる人がけっこういてびっくりした。

 

この作品に全く興味のない、むしろ見てもないのに激しくディスってくる心の狭い夫を力と脅しで無理やりねじ伏せ連れて行って観たので、感動は分け合えなかったけど、一人大満足。わたしの言うことはだいたいめんどくさいからすんなり聞く従順な夫が、今回本気で嫌がっていたので、粘るのにかなり労力を要した。

 

思ってたストーリーと違った。

かなり隕石メインなんですね。

風景も、ついこの間行ってきた飛騨とわたしにとってかなりなじみ深い新宿南口、大好きな諏訪が描かれていて胸が躍った。

久々にアニメの世界で美少年と美少女に心潤されたわ。

 

飛騨で舞台になっていたのは、日輪神社かと思ったけど違ったみたい。

水無神社は出てましたね。あと、重要な舞台となる祭壇磐。

いろいろタイムリーで興奮した。

観る前に聖地巡礼済ませていたとはびっくり。

 

最近のジブリのクソクソなドヘタ声優と違って、ちゃんと皆さんお上手で、物語の世界に気持ちよく浸ることができた。

いくつになっても、こういうベタな話に素直に感動できる大人でいたいな。

まあ、そのときのメンタルのコンディションによるかな(笑)

TeNQ2周年特別企画展 映画「君の名は。」×TeNQ 『新海誠が描く宙展』