深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

暗い話ですみません・・・

どうしよう。

久々に死にたくなっちゃった。

仕事中にどんどん気持ちが落ちちゃって、やばい、精神崩壊しそう。ってくらい

うつがひどい。

なんかもう、働くのが嫌だし、こんな自分で生きてるのが嫌だ。

 

最近はここまで落ちる前に何かしら対処できてた気がするけど今日の急降下は止まらないな。たぶん、ってか大いにこの雨と曇り続きの天気のせいもあるとは思うんだけど。

 

帰って、グーグルで「生きてるの辛い」で検索して、ガールズチャンネルの同じようなトピックのスレを読んで一人で笑ってる自分が怖い。

だって、真剣にみんなが話してる合間にたまに突拍子もないこと書き込む人がいて、笑うつもりがなくても噴き出すわ!

傑作だったのは、「悩んでる人はみんなわたしの説法を聞きにくればいい!そうすればすべて解決。」みたいに書いてる教祖さまと、それを茶化して「ぜひあなたのような素晴らしい方にお会いしたい」と返してる人。

あと、悩んでる人に向けて一言「山に登ってみては?」と提案する健康体。

お、おもしろ。。

 

あー、おんなじネガティブな人を見るのが一番ほっとして元気出る。

そんなわたし。ダメ人間。

でも、がんばるのに疲れちゃったんだもん。

 

しかしなぜだか本は2日で2冊読んだ。しかも理系のやつ。

今度感想書くよ。

今日はもうカップラーメン食べて寝る。