読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

伊勢神宮に行ってきました

f:id:natsuberry:20160711122031j:plain

f:id:natsuberry:20160711122108j:plain

f:id:natsuberry:20160711122209j:plain

f:id:natsuberry:20160711122317j:plain

実は先週人生初の三重県、そして伊勢神宮に行ってきました。

もう旅切れで心がかなり息切れ状態だったので、行けて本当によかった。

6月はいろいろしんどかったので、7月に入ってリフレッシュできたことに感謝。

伊勢神宮に詳しい方に案内してもらったので、効率よく回ることができ、とても楽しかった。

 

東京より暑かった三重ですが、伊勢市の駅も宇治山田の駅もお店がなくてけっこうびっくり!!夕飯食べるにも15時までのお店とかけっこうあったし。

「だってあの日本で一番格の高い神社、伊勢神宮だよ!!=もちろん栄えててお店もいっぱいあるっしょ!!」という勝手な思い込みは完全に打ち砕かれた(笑)

サミットあったし、もっと力入れてもよろしいのでは・・・と思ったが、その考えがもうすでに資本主義と欲の世界にどっぷり浸かった都会人の考えで卑しいのかしら。

「もうける気が感じられない」無欲な伊勢神宮のお膝元で、自分の穢れを再確認した旅でした。

 

今回の旅、案内してくれたのはかなり霊的な力のある方でした。

そしたら、お参りの際、神様とわたしたちを隔てている白い布がふわ~っと不思議な風でめくれあがって、中を見せてくださった。

ありがたいな。わたしも、神様が歓迎してくれる人間になるよう身魂磨きがんばろう。

 

宗教は嫌い。一人で目指すんだ!

その力のある方も、何かに依らず、一人で一心に人助けをしてる人。

もちろん勧誘もお布施も一切ない(笑)

むしろいろいろおごっていただいちゃいました。

 

行く先々の神社で黒い蝶が姿を現してくれていたけど、それは神様のお使いなんだって。おもしろいな。

 

こんなところでも真綾の歌詞をふっと思い出してしまうわたしは生粋の真綾っ子だな。

“ 目に見えなくても 手に取れなくても きっとうまくいく ”  「GIFT」より