読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

二月つれづれ

f:id:natsuberry:20160212004201j:plain

f:id:natsuberry:20160212004236j:plain

f:id:natsuberry:20160212004318j:plain

f:id:natsuberry:20160212004345j:plain

最近、デブ解消のため意識して歩いてます。

歩くといいことあるみたい。

 

先週は仕事帰りに歩いてたら、入試終わりの学生を出迎える感じで道の両端に

「お疲れ様でーす!!」と声を張り上げながらビニール袋に入ったチラシとおまけを

配る人が200メートルくらいにわたって20人くらいいた。

 

くたびれた様子のめっきり老け込んでるわたしにも配ってくれるのだが、怪しげな勧誘だと怖いと思い、警戒してもらわず。

 

でも、歩くにつれおまけの中味がリポビタンDからミルキーの赤い箱に変わり、さらにはわたしの愛する「アルフォート」まで出現した!!

ぬぉー、ただでアルフォートがもらえるならば怪しくてもイイ!!

でもアルフォートを配っているのは一人だけ!

通り過ぎたら今度の人のおまけはクリアファイルだった。

あたしゃクリアファイルなんかに興味はねーんだ。

 

すらーっとしばらく歩いてから、何食わぬ顔して引き返し、

さらにそれだけだと恥ずかしいので、なんの用事もない近くのコンビニに入ってまでアリバイを作る(なんのアリバイだ!)。

 

そして、ついに、この手にただでアルフォートを手にしたのでした。

チラシ見たけど特に怪しくもなかった。

予備校の宣伝??

 

わーい、まだまだ入試はあるだろうし、明日ももらうぞ~!

次はリポDも遠慮なくもらってやるー(*‘∀‘)

と、やる気に満ちて次の日も同じ通りを歩く。

「あれ??」

誰もいないじゃないか。

 

そして次の日も・・・誰もいない。

くぅ。あの日限定のサービスだったのか!

もっとがつがつもらっときゃよかってぜ(>_<)

まあ、欲を掻きすぎちゃいけないってことなのかもね。

 

 

そして今日は、近くの神社にお参りした帰りに、お店の開店祝いの花が「ご自由にお持ちください」になってるのを発見した。

 

わーいわーい。

花大好き☆

でも生活厳しくてなかなか買えないの(泣)

まだ濃いピンクや薄いピンクのストックが残っていたのでそれをいただく。

もう最後の方だったみたいで、ほかにも残ってる花はあったけど、枯れかけていた。

アルストロメリア、ユリにバラ。カスミソウ。葉ボタン。ラン。真っ赤な大きいアンスリウム

 

豪華な花籠だったんだろうね。おこぼれありがとうございます。

 

腕いっぱいに丈の長いストックと元気な枝ぶりの雪柳を抱えて道を歩いてるのが

最高にうれしくてルンルンする。

電車の中でも誇らしげな気分。

「素敵でしょ~♪」とやたら自慢げな気分でご機嫌に帰宅。

 

春の、特に早春の花って大好きなんだ。

桜草にムスカリに、雲間草、水仙フリージアスイートピースノードロップ

クロッカスなんかも好き。梅の香りもうっとりするすばらしさ。

そして締めは桜ですね。

春に球根の花が多いのはなんでだろう。

 

あ、関係ないけど今日改札に定期を通す瞬間突然、自分の中で

すごくイカした今年の目標思いついちゃったんだ(もう今年が始まって一月半)。

 

 

インナーマッスルを鍛える!!」

 

 

それで腰痛もデブも解決する気がするよ。

どうやって??

とにかく常に腹筋を意識する!以上。

 

意識するって大事だからね(笑)

もっと具体的な行動(腹筋とか)が必要な気もするけど、まあそれはおいおいってことで。