深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

新しいドラマ見た

県民ショー見て

とんねるずの食わず嫌い見て

広末涼子内田有紀の新ドラマ見て

テレビっ子な一日。

 

ドラマ久々に見たけど、広末も内田有紀ちゃんも高畑さんも好きだから、みんな演技うまくて面白かった。

高畑さんの中国人のおばちゃん役がはまりすぎてて、あの中国の人のしゃべる独特の日本語を、純日本人ながらあれだけ「中国人っぽく」話せるのは見事!!

あのしゃべりを見るだけでもこのドラマ、見る価値あるわ~。まじで秀逸。

広末さん昔は好きでも嫌いでもなかったけど、ここ何年か好きになってきた。

演技うまい。かわいい。なんかやっぱり、引き込まれちゃうね。すごいや。

 

最近芸能界のニュースがてんこもりで、ゲスなわたしはさんざんネットニュースなどを読み漁っていましたが、さすがに食傷気味。

遠くから見てた方がきれいに見えていいやね。

なんかほんと、芸能界ってのは欲と金と好感度と視聴率の世界なんだね。

そしてそれにたかるアリさんどもの多いこと多いこと。

そういうすべてに対して「ほっとけや!!」って言えないのってほんとにストレスたまるだろうな。

だってさ、芸能界の人が結婚しようが離婚しようが浮気しようが不倫しようが、

わたしら一般人は個人的・直接的には一切迷惑かかってないじゃん。

なのにこんなに世の中大騒ぎになる影響力をもってる人はすごいよ。

やっぱそれだけ「スター」なんだよね。

そんで、のっかりたいだけの人やわたしみたいなひまで退屈で欲求不満な人が世の中には溢れてるのだな。もっと世の中のために身を粉にして働いてる人たちのことで、これくらい世間がにぎわうと素敵だよね~。

 

一般人でよかった。

ぜいたくする金などねーけどな!!( `ー´)ノ

たまにちょっと高級な店のスイーツ食べて1年に一回か二回くらい旅行できたらべつにいいや。本もたまにはほしいけど。部屋にもの増やしたくないし。

何より、人の痛みや苦しみがわかる人でありたい。

そして、どんなに偉くなったとしても謙虚で素直にいられる器がほしいよ。

偉くなる心配もないのに余計な心配だ(笑)