深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

あのこにもらった音楽

 あけましておめでとうございます。

 

正月明け早々ひどい風邪をひいてしまって、丸一週間寝込んでました。

まだ治らないよ。年のせいかしらねぇ。

年末年始精力的に遊びすぎたのかな。

 

ずっと寝ながらスマホやってて特に本も読んでないのですが、

正月ボケのだらーんのほーんとした気分にぴったりなのがこちら。

 

勝田文さんの「あのこにもらった音楽」

あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

 

ストーリーののんびり感も好きだし、キャラも好きだし、絵がほんとにほんとにかわいくて大好き。

大正ロマン!!って感じの和なテイストの絵がたまらない。

この本の中に、わたしの理想の日常がすべて詰まっている。

ただただのんびりして平和な話。

主人公・梅子のダンナのクラノスケのダメっぷりが最高なんだ。

 

だらーん、どろーん、とやるべきこと後回しにして寝ころびながら、せんべいでも食べつつ読むのに最適な一冊。

梅の花の季節に読んでもいいかもしれないね。

冬から春にかけておすすめの1冊ですよ。